暑すぎて半日仕事。

今日は耐え難い暑さ🔥


私が住む群馬も大変暑かったです。
ニュースでは伊勢崎市が今日の最高気温40.5℃だったと言っていました。


何とか半日だけ研ぎ仕事をし、午後は工場仕事はお休みにしました。
大型の扇風機を数台動かしても工場の中は暑すぎて、作業中断です。


今日は数丁の包丁研ぎ・数丁の手鍬の刃研ぎ・刈込鋏と木鋏の研ぎなどの水を使う作業を済ませました。
刈込鋏はネジで留まっているのでそれを外して水砥石で研ぎました。

この時期の水を使う作業は手先だけでもひんやりとして有り難い。

キレイに研ぎあがりました。

ネジでまた留めて元に戻します。

切れ味抜群になりました😊