再訂正😢

大変申し訳ございません。
再訂正です。


ネギフォーク、「鋼部分はきちんと鍛造したものです」

何度もすみません。


話は変わりますが、私は二代目の娘として生まれ、家業を継ぎたいと伝えた時も父は「女の仕事じゃない、手を出すな」と言われ、何度頼んでも火づくりや研ぎなど全く教えてもらえませんでしたました。
それでも溶接したり切断したりと工場のちょっとした仕事は手伝っています。


三代目は父から鍛造技術という最高の財産を譲り受けました。
私にとってはとてもうらやましいことです。
その貴重な技術を大きく成長させるのも潰すのも三代目に掛かっています。


ウチの工場は小さくて宣伝力もなく、お客様の口コミでだんだんとお客様の数を増やしてきました。
今回ブログを始めたのも少しでもウチの仕事や製品をもっともっと多くの人に知ってもらいたくて、それなら私にもできると思い始めました。


でもやっぱり作る本人が書いた方が正確に(作った様子や気持ちやいろいろ)お客様に伝えられるんじゃないかと、この一つのブログ記事で思いました。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、明日からまた頑張ります!😊


これからも本家松永製作所をよろしくお願いいたします。