これからもどんどん活躍!

先日インスタグラムにも載せましたが、以前ウチで買っていただいた薪割りや鉈・金矢の修理をもう少し詳しく。

お預かりした時は薪割りは柄が抜けた状態。
金矢はだいぶ叩き込んであってかなり潰れていて、その潰れた部分が横にはみ出してしまっていました。
鉈は(上の写真には写っていません)目釘が抜けてグラグラしている状態でした。


気に入ってもう何年も大事につかってくれているので感謝です。

鉈はキレイに研ぎ直して目釘も打ち直しました。
金矢は研ぎ直して叩き込んで潰れた部分をキレイにしました。
薪割りは柄をすげるのにしっくりくるものがなかったので、樫材を使って巨大なクサビを作って入れました。柄は元の柄がまだ使えそうだったのでそれを使いました。


どれもしっかりと直せたのでこれからの時期、薪割り作業などで大活躍してくれると思います。


お客様にもとても喜んでいただけたのでよかったです😊
修理などアフターフォローもしっかりやる!、それは昔からウチが続けてきていることです。